マレーシアの高速道路でmfaceの仮想通貨が使えるように

f:id:eruhu2000:20170512140541j:plainこんにちは


昨日今日は夏日の日があると聞いて驚きました。

まだ、5月半ばですが熱中症患者が出始めているみたいなので室内でも屋外でも水分補給には万全を期してください。


今回はmfaceの発祥の地マレーシアの情報です。

現在はGRCカーニバルが開催されておりかなりの賑わっている所です。

マレーシアの高速道路のインターチェンジでは屋根がMBI(mface)のロゴが一面に広告として目立っていました。

飛行機の機体に続き利用者が多い高速道路にも展開を始めていてMBI(mface)の認知度がますます上がっていきますね。

また、高速料金を支払う時もmfaceの仮想通貨LRで支払いができちゃうとはマレーシアでは普段の買い物から使用できるのでお金を持たずに観光ができちゃうということです。

すごく無いですか?


日本でも使える場所が増えてきていますし今後の支払いは仮想通貨が主流になってくる日が近いかもしれませんね。